ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

初心者ブロガーがブログを始めて思ったこと3つ

f:id:ittu_3:20200302130954j:plain


イッツーです。


最近、ブログを始めてみて1ヶ月近くが経過
しようしている自分が3つほど思った事があっ
たので書いてみた。



初心者ブロガーが思ったこと①


『最初からPV数が見込めるわけではない』


単純に甘い考えだったのですが、少なくて
も10PVは毎日誰かが見にくるかもと思って
いました。


だけど、実際に最初更新したときのPV数は0。


この時にようやく、『あっ、ブロガーって甘く
ないわ』と気づき始めました。そこから、少し
ずつブログの勉強をしはじめました。


初心者ブロガーが思ったこと②


『勉強してみると、意外と奥深い』


ブログの事は、ブロガーとして結果を出して
いる方に聞く方が良いと思ったのでyoutube
検索してみると


マナブさんという方とKYOKOさんという方の
2人に行き着き、少しずつ動画を見ながら勉
強しています。


勉強していくと、キーワードの選び方やSEO
のしくみ、文章の書き方等、色々な手順が
あることを知りました。


まだ、勉強したての初心者ながらブログって
奥が深いなと思いましたね。


初心者ブロガーが思ったこと③


『勉強するとブログを書くのが楽になる』


ある程度、ブログやサイトなどの流れを
勉強しながらブログを書くと、自分自身
がブログを書くときの型が出来てきます。


まだ、書いて5~6記事くらいですが勉強し
ながらやっていたので、最初の記事に1時
間半くらいかかっていたものが…


最短30分、最高1時間ほどで仕上げられる 
ようになりました。


細かいノウハウが身に付けばまた時間はか
かってくるかもしれませんが、まだ初心者
の自分であれば良い方なのかなと思います。


まとめ


『結局、やってみることが大切』


・ブログをまだやったことのない人
・やってみたい人


ぜひ、ブログを始めてみて欲しいな
と思います。


無料のブログから始めて、ワードプレス
に移行していくのもありかもしれません
ね。


ではまた次のブログの冒頭でお会いしま
しょう!