ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、知っておきたいリモートワークについて

イッツーです。 コロナウィルスの感染が広がる現代。会社での働き方が大きく変化しようとしています。 そして、今回は注目されはじめている「リモートワーク」について今回は書いていこうと思います。 イッツー自身も、最近自称WEBライターとしてクラウドソ…

引きこもり脱出計画

イッツーです。 実は、恥ずかしながら自分も1年くらい引きこもっていた経験があるんですね。そんななかで思ったことや、そこから抜け出して変わるためにやっていたことなどがありました。 「自分のこの体験談が今回多くの人の役に立つのではないか」 と思い…

自分の目的と成長につなげる行動について

イッツーです。 すいません。今回のブログはフラットな感じで書かせてください。 そして、自分以外の読者のために書いていこうかなと思います。 それ以前に、独自ドメインが取れてない時点でGoogle検索流入はあまり期待できないにもかかわらず、普段SEOを意…

心理学分野において初心者におすすめしたい本

イッツーです。 ところで、心理学本に興味ありませんか。 「気になる人がいるんだけど、何を考えているかわからないんだよね」 「心理学本ってページが多くて、初心者には理解しづらいんだよね」 という方におすすめしたい本がいくつか家にありましたのでご…

人間関係の断捨離の仕方

イッツーです。 本日のブログ記事の内容は、「人間関係の断捨離の仕方」をいくつか紹介していこうかなと思います。 「あの人との人間関係を断ちたい」 「人間関係のやめかたを知りたい」 という方におすすめな記事となっておりますので、参考までに見ていた…

最近の日本政府の対応を見て思ったこと

イッツーです。 今回のブログ記事は、「最近の日本政府の対応を見て思ったこと」について書いていこうかなと思います。 ツイッター上でもコロナウィルス感染に対する対応に色々な意見が出ていました。 それらを見て 「自分自身は何もしなくてよいのか?」 「…

自己紹介

こんにちは。 今回は、20記事ほど書いた記念として、いまさらながらですが自己紹介していこうかなと思います。 「イッツーってそもそも何者?」 と、正直ツイッターをやっている自分ですらわかりづらいと感じていました(笑) ツイッターのプロフィール見…

学校に行く本当の理由

イッツーです。 今回のブログ記事は、「学校に行く本当の理由」について深堀していこうかなと思います。 「学校に行く意味って何?」 「学校で習っていることって将来意味あるの?」 これらのことを思っている人はたくさんいらっしゃると思います。それをし…

読書を面白くする方法

イッツーです。 今回のブログ記事は、読書を面白くする方法です。 「読書しても意味ないよ」 「読書って地味だし面白く感じない」 そういった人にぜひ、見ていただきたい内容となりますので、良ければ目を通してみてください。 読書が面白くなくなる理由と対…