ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に依存する理由

イッツーです。 今回は、会社に依存する理由について書いていこうと思います。 「仕事をしたくない。けど、会社を辞められる勇気がない」 という悩みがとても多くありました。イッツー自身も、お金に関する本やビジネス本を読み漁っては「なぜ会社で仕事を…

メンタルの弱さを克服するために必要なこと

イッツーです。 今回のブログ内容はメンタルの弱さを克服する方法についてです。 普段から悩みやストレスから精神的にきている人が多いという内容をツイッターなどのSNSで見かけました。 『メンタルの弱さを克服したい』 『メンタルをくずさないための対策法…

集中力を持続させる方法6選

イッツーです。 今回のブログは、集中力を継続させる方法について書いていこうかなと思います。 「なぜ、集中力が持続しないのか?」 「集中力を持続させるにはどうすればよいのか?」 という悩みがこのブログで解決できると思います。良ければ、最後まで読…

心配事を減らすために必要なこと

イッツーです。 今回は、心配事を減らすために必要なことを書いていこうと思います。 「多くの人が抱えているであろう心配事は1つでも減らしていくほうが良いですよね」 今回は、これらをため込んでしまう原因から心配事をへらすために必要なことをまとめて…

悩みを相談する相手の選び方

イッツーです。 今回のブログの内容は悩みを相談する相手の選び方です。 「悩みを抱えているけど相談相手がいない」 「相談相手の選び方がわからない」 という悩みが多くみられました。自分も学生時代、心理学の本とかに出会うまでは相談相手を間違えた経験…

本が読めないと言う人に贈る本の楽しみ方

こんにちは。イッツーです。 今回はですね。 「本が読みたくても読み続けられないんだよな」 という悩みを見つけました。 この悩みをこれまで3000冊以上読破して今もなお読書を習慣化してしまっているイッツーが本の楽しく読みつづける方法をいくつか紹…

読書をする意味を作るためにやるべきこと3つ

イッツーです。 「読書って本当にやっていて意味はあるのだろうか?」 という率直な悩みや意見を見かけたのですが… 結論から言うと、「読書する意味はあります!!」 ただ、ほとんどの人がせっかく読書をしたのに自ら読書をした意味をかき消してしまっていま…

20代におすすめしたい自己啓発本

こんにちは、イッツーです。 今回は20代から多くの人におすすめしたい自己啓発本を紹介していきたいなと思います。 実際に読んでみて… 「この自己啓発本の内容は多くの人にぜひすすめたい」 と思った本を3つほどまとめてみました。 良ければ最後まで読み進…

おすすめしたいビジネス本

こんにちは~、イッツーです。 今回はおすすめしたいビジネス本を書いていこうかと思います。 主にブログを書いている本人が実際に何回も読んでみて 「この本は多くの人に知ってほしいビジネスの本質を書いた本だな」 と思った本だけを限定に選ばせていただ…

言葉や文章力が作る未来について

イッツーです。 今回は、言葉や文章力がこれからの 未来を作ることについて書こうと思 います。 前回は、タイトルを検索にかけて他の ブロガーと比べたらあまりの質の差に 驚きました。 負けてられないなと思い、少し気合を 入れてみた。 『言葉や文章力の重…

習慣を継続するために必要な方法2つ

イッツーです。 『やりたいことがあるけどなかなか続かない』 というツイートを見かけたので、ブログ に習慣を継続するために必要なことをま とめてみました。 習慣を継続する2つの方法① (小さな行動から習慣にしてみる) 例えば、ランニングを習慣にしたい場…

初心者ブロガーが思った3つのネットの可能性

イッツーです。 ブログを始めて約1ヶ月近く経過しつつ あるのですが、その間、自分なりに勉強 しながらやっていて そのなかで、『ネットの可能性ってすごい』 ということに気づき始めました。 それが3つほどあったので書いていこうかなと 思います。 初心者…

初心者ブロガーがブログを始めて思ったこと3つ

イッツーです。 最近、ブログを始めてみて1ヶ月近くが経過 しようしている自分が3つほど思った事があっ たので書いてみた。 初心者ブロガーが思ったこと① 『最初からPV数が見込めるわけではない』 単純に甘い考えだったのですが、少なくて も10PVは毎日誰か…