ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの学習2ヶ月目でわかったこと

今回のブログの内容は『プログラミングの学習2ヶ月目でわかったこと』について話していこう思います。 大まかにわかったことは3つでした。 ・初心者のうちに学習の幅を広げすぎない ・プログラミングは勉強をするより、実践練習のほうが修得が早い ・youtube…

ただでできる身近な人に対する親切

今回のブログのお題は、『ただでできる身近な人に対する親切』という内容でいこうと思います。 大まかな答えから言うとこの3つです。 ・人に対して良い言葉を使うこと ・悪い言葉などを使う人にはなるべく近づかないこと ・ただでできる、人への親切を考えて…

お金を使ってその人は何を買ったのか?

今回のブログの内容は、『お金を使ってその人は何を買ったのか』というタイトルで進めていこうと思います。 ツイッターを見ていると… 『30万円でツイッターのプロフィールの書き方などのノウハウを習った』というツイッターアカウントを見かけた。フォロー数…

最近ツムツムをしていて思ったこと

今回のブログの内容は「最近ツムツムをしていて思ったこと」です。 ちなみにツムツムとは、ディズニーキャラクターを使用して、1分以内にスマホの画面上でツムと呼ばれるもの3つ以上なぞることで、ツムを消していき、最終的なスコアを友達と競うゲームです…

ブログが辛いと思ったら考えてほしいこと

こんにちは、今回は、「ブログが辛いと思ったら…」という題名でやっていこうと思います。 実際、私自身もブログが継続しづらい状況までさぼってしまったことがありました。 単純になぜかブログが辛くなってしまっていたわけです。 その理由について、まとめ…