ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

お金を使ってその人は何を買ったのか?

 今回のブログの内容は、『お金を使ってその人は何を買ったのか』というタイトルで進めていこうと思います。

 

ツイッターを見ていると…

 

『30万円でツイッターのプロフィールの書き方などのノウハウを習った』というツイッターアカウントを見かけた。フォロー数が50くらいに対して、フォロワー数は2000近くいるアカウントでした。

 

そこで、気になったのがそのアカウントの投稿に書き込まれていた返信リプでした。

 

『私には、30万円も使ってツイッターアカウントのプロフィールの書き方など習うより、フォロワーの多い人のアカウントを見て研究した方が良いのでは!?』

 

(※文章の内容は、要約しました。)

 

というようなリプを見かけました。

 

この流れのリプを見て感じたことは…

 

 

1.30万円というお金で買ったのは、ツイッターのノウハウではなく『時間という資産が買われた』ということ

 

2.時間を買った側と、自力で身に付ける側の考え方の違い

 

 

 

 

この2点となります。

 

 

この2点について思ったことの詳細をこれから書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.30万円というお金で買ったのは、ツイッターのノウハウではなく『時間という資産が買われた』ということの詳細

f:id:ittu_3:20200405001221j:plain

 

 

 

ツイッターのノウハウだけではなく、何かの目的を達成したいと考えたときにおこなわれるのは、2通りの考え方だと思います。

 

 

1.自分でスキルを磨く

 

2.できる人に外注する(人に任せる)

 

 

の2点です。

 

 

(※今回は1の話なので、そこから進めます)

 

 

そこに生じるのは、『スタートからゴールまで学習の過程』です。

 

 

今回のツイッターの内容は、その学習の過程を自分で探しだし、実行するまでの時間を30万円というお金で買われたということです。

 

 

 

普通にスキルを極めるとなると、参考になる商材探しから自分で取り組まなくてはなりません。

 

 

 

運が良ければ、友人に教えてもらえるかもしれませんが、なかなか厳しいのかなと思います。

 

 

 

自分が学んで得られた重要なスキルを、人に簡単に教えることはなかなか考えにくいですから。

 

 

 

2.時間を買った側と自力で身に付ける側の考え方の違いについての詳細

 

 

f:id:ittu_3:20200428222600j:plain

 

 

答えから言うと、投資しているものの違いです。

 

 

 

具体的に言うと…

 

 

 

1.30万円を払ってノウハウを学んだ方は、お金を投資することで目的に達するまでの時間という投資を短くした。

 

2.スキルを自力で学ぼうとしたものは、お金という投資をできる限り少なくできるかわりに、時間という投資を長くする。

 

 

この2つの違いです。

 

 

もちろん、どちらも目的を達成するまで学習する点では正解です。

 

 

ただ、これで、この2人が何に目を向けているかがわかります。

 

 

それは、時間を大切にしているのか、お金を大切にしているかの違いなのです。

 

まとめ

 

 

今回は、なかなかシビアな内容になってしまいました。

 

 

ただ、この記事を通して人が本当に大切な資産はなんなのかを見つめ直す機会になれば幸いです。

 

 

今回の記事はこれで終了です。また、次回の冒頭でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

無料スポンサー情報

 

f:id:ittu_3:20200515182508j:plain

 

 

 

 

本物の知識や知恵のつまった本に出会いたい方へ

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

初心者から、本物のプロトレーダーにまで成長してみたい方へ

 

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

 あることがきっかけで、人生が逆転したOLの体験談動画

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

この記事を書いた人のプロフィール

 

 

ittu-3.hatenablog.com