ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

手帳と目標の達成の関係性を持った本

イッツーです。

 

 

今回は、『手帳と目標の達成との関係性を持った本』を紹介したいと思います。

 

なぜ、今回、その本を取り上げようと思ったのかというと、その本を読んで実践したことでやりたかったことが8割ほど1年後には叶い、その後も継続して叶い続けているという経験を持っているからです。

 

では、あらすじはここまでにして本題に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳と目標の達成に関係する本の紹介

 

基本的に手帳の役割というのは、スケジュールの管理やtodoリストの管理など主になるのかなと思います。

 

自分もそういう風に使うことが多かったと思います。使いかたじたいは全く間違ってはいませんし、常識としてしっかりとした使い方だと思います。

 

ただ、とある1冊の本に出会うまでは………

 

 

この本の内容には……

 

・手帳の有効的な使い方

・やりたいことに関してどのように自分を管理すると良いか

・自分のやりたいことを叶えるために行動したらよいか

・時間の有効な管理の仕方など

 

などなど筆者の視点で良く書かれています。

 

正直、最初読んでいたころは自分も半信半疑でした。

 

「いろいろな本は読んで試してきたけど、ほぼ効果なかったんだよな」

 

ただ、あの頃の自分を振り返ると、この考え方が悪かったんだなとブログを書きながらあらためて反省しています(;'∀')。

 

 この本を読んで叶ったこと一覧

・公務員になれた(だが、2ヶ月で退職(笑))

・長年、会えてなかった好きな女性に会えた

・WEBライターとして稼ぎ始められた

・為替トレーダーになれた

ツイッターで紹介企画に一切参加せずに500フォロワー以上達成

 

 などなどほんの1部ですが叶った目標や夢をあげてみました。

正確的な数だと100以上は目標や夢が叶っているという状況です。

 

小規模なことから少し大きな目標などを達成することができました!

 

また、現在もさまざまな目標や夢が掲げられ、少しずつ達成に近づきつつあります。

 

そんな経験してみませんか?

 

良ければ読んでみてください。

 

最後に

 

ただ、最後にどんな良質な本を読んだところで行動がなければなにも進展しませんし夢や目標を達成するのは難しいのかなと思います。

 

なので、これから本当に行動したいという方におすすめします。

 

ではまた次回のブログの記事の冒頭でお会いしましょう。

 

この記事を書いた人のプロフィール

 

ittu-3.hatenablog.com