ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

私が梅雨の時期が好きな理由

イッツーです。

 

今回は『私が梅雨の時期が好きな理由』について書いていこうと思います。

 

 

私が梅雨が好きな理由

 

 

私が梅雨が好きな理由は単純で、雨の音が心地よく聞こえるからです。

 

自分の経験上、ネガティブな面で見れば、雨に濡れたり、ジメジメしてて気持ちが悪いということもあれば、雨の日は頭痛がするという人にもあったことがあるくらいです。

 

それでいて雨の多い時期の梅雨はあまり好きではないというかたを今までたくさん見かけました。

 

確かにネガティブな面だけで考えればそうです。

 

しかし、私はそれでも梅雨の時期が好き。

 

雨の心地よい音が聞けるだけでワクワクするからです。

 

理由をより明確にするために話を少し変えます。ヒーリングミュージックというものがあることを皆様は知っていますか?

 

人の自律神経に良い刺激を与えてリラックス効果などがある音楽です。

 

(YouTubeで『ヒーリングミュージック』と検索するとたくさん出てきますので良ければ試しに聞いてみてください)

 

その雨の音が私にとってまさにヒーリングミュージックに感じるほど心地よい音なのです。

 

もし、毎日朝起きた瞬間に自分にとって心地よい音が聞ける状況って良くないですか?😆

 

それが、私にとっては梅雨の時期なのです。

 

『イッツー、それならYouTubeで雨の音を検索して聞いたらいいんじゃないの?』

 

と思った方はだいぶ鋭いなと感じます。

 

youtubeと自然の雨の音

 

ただ、雨の音とYouTubeでの雨の音には大きな違いがあります。

 

youtubeは繰り返し聞いたときの雨は音やテンポが一緒になってしまいますが、自然の雨音は始まり方が全く違うのです。

 

じわじわと段々大きくなる雨の音や、急に降り注ぐ激しい雨の音などバリエーションがさまざまです。

 

これらの違いは私にとってはかなり重要です。

 

これらがないとずっと同じ音楽を聴かされている気分になるからです。

 

その違いをイッツーは楽しんでいます。

 

今後、雨が多くなることを予告するであろう梅雨の時期。

 

今回の梅雨では、どのような芸術的な雨の音の聴くことができるのかイッツーは楽しみにしているところです。

 

今回の記事は終了です。また、次回の記事の冒頭でお会いしましょう。

 

 今回の記事を書いた人のプロフィール

 

 

ittu-3.hatenablog.com