ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

ツイッターの使い方を良くするために意識していること

今回は『ツイッターの使い方を良くするために意識していること』について書いていこうと思います。

 

 

大まかに意識していることから言うと…

 

・やりたいことや達成したいことに近づくために利用する

 

ツイッター内での情報収集やフォロワーさんとの交流する場として利用する

 

・ブログなどの宣伝をする場所として利用する

 

 

という3つです。

 

 

では、なぜこの3つを意識してやっているのか?

 

これから、詳しく話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターを使うことでやりたいことに近づく理由

 

f:id:ittu_3:20200321200747j:plain

 

こちらは、実は前回の記事で実際にイッツ―がやっていることやその理由を書いている記事がありますので、良ければ読んでみてください。

 

 

ittu-3.hatenablog.com

 

 

 

ツイッター内の情報収集やフォロワーさんとの交流する場として利用する

 

f:id:ittu_3:20200319200551j:plain

 

まず、ツイッターでどのような情報を得ているのかと言いますと…

 

 

「自分が、達成したい目標にすでに到達していて、その分野について最新情報をツイートしているアカウントから得る」

 

です。

 

 

特に、youtubeでしっかりとした情報を配信している人のSNSは特にフォローするように意識しています。

 

 

なぜなら…

 

 

「すでに物事を達成している人の情報や考え方を見るため」

 

 

です。

 

 

ゴールを知っている人の過程を参考にできるので、どのような計画を立てていこうかを考える機会になっていますね。

 

 

 

ブログなどの宣伝をする場所として利用する

 

f:id:ittu_3:20200428222304j:plain

 

ツイッターでは、自分なりの考え方を伝えたり、ブログなどを宣伝したりと使い方がとても豊富。

 

 

多くの人と交流もできるので価値観を共有できたりします。

 

 

こういった情報交換の場は、成長するためには不可欠です。

 

 

なので、積極的に情報発信をすることで、しっかりアウトプットしたり、良い情報を発信しているアカウントはフォローと通知オンにしておくことで、常にいつでも情報を得られるようにする。

 

これが、現代のSNSの良い使い方の1つではないかなと思います。

 

もしかすると、1つの交流が人生を変えることもあるかもしれない。

 

しっかりとこれからも活用していきたいなと思う。

 

 

まとめ

 

今回は、イッツー自身がツイッターを良くするために意識している3つをあげてみました。

 

 

・やりたいことや達成したいことに近づくために利用する

 

ツイッター内での情報収集やフォロワーさんとの交流する場として利用する

 

・ブログなどの宣伝をする場所として利用する

 

 

 

 

基本的なことに聞こえますが、意外と深く他のアカウントのプロフィールを見たり、ツイートで情報収集していると、良い情報を発信しているアカウントを見つけやすくなります。

 

これが、意外と深いんです(笑)。

 

そこは、時間があるときに…

 

今回の記事は終了です。次回の記事の冒頭でお会いしましょう。

 

 

 

無料スポンサー情報

 

f:id:ittu_3:20200417093505j:plain

 

 

 

 

本物の知識や知恵のつまった本に出会いたい方へ

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

初心者から、本物のプロトレーダーになりたい方へ

 

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

 あることがきっかけで、人生が逆転したOLの体験談動画

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

この記事を書いた人のプロフィール

 

 

ittu-3.hatenablog.com