ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

プログラミングの学習2ヶ月目でわかったこと

今回のブログの内容は『プログラミングの学習2ヶ月目でわかったこと』について話していこう思います。

 

大まかにわかったことは3つでした。

 

・初心者のうちに学習の幅を広げすぎない

 

・プログラミングは勉強をするより、実践練習のほうが修得が早い

 

youtubeは無料の最強学習動画の1つになりえる

 

ということでした。

 

 

これから、なぜそう思ったのかを今から詳しく書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

初心者のうちから学習の幅を広げすぎないほうがいい理由

 

f:id:ittu_3:20200428222304j:plain

 

 

プログラミングの学習を開始したときに、具体的にどのようなものから学んでいいかわからなかったので、約1ヶ月ほどさまざまな言語の基礎や入門編をこなしていました。

 

ただ、闇雲にやっていただけにある程度の基礎にふれることはできたものの…

 

『それ以上に突き抜けて学習する理由がないため、基礎学習で止まってしまうわけです』

 

多くの言語にふれられるメリットはあったものの、肝心のプログラミングで何か作り始める段階までいきづらいんですよね。

 

プログラミングは勉強するより、実践練習のほうが修得が早い

 

f:id:ittu_3:20200326192628j:plain

 

 

正直、プログラミングは基礎部分を学んですぐに目標に決めたものを作り始めるほうがいいのかなと思います。

 

なぜそう思ったのかというと…

 

『まずは、WEBコーダーとしてWEB制作の仕事で稼ぐことを目指すと決めたときからあきらかに学習速度が上がったからです』

 

やることが決まったおかげで、学ぶべき範囲が定まったのでムダな勉強が大きく減りました。

 

これは、他の分野でも学ぶ際に使える考え方なのかなと思います。

 

Youtubeは無料の最強学習動画の1つになりえる理由

 

f:id:ittu_3:20200405001221j:plain

 

Youtubeで学習したいことについて動画を探してみると質の良いものがたくさんあります。

 

現在は、プログラミングを学ぶことに使用していますが、前までトレードの知識を学ぶためにも使っていました。

 

このように、学ぶことが特殊なことに関しての動画もあるくらいyoutubeは良い学習ツールになりえるのです。

 

まとめ

 

今回のブログの記事はいかがでしたか?

 

今日のポイントをもう一度振り返りますね。

 

・初心者のうちに学習の幅を広げすぎない

 

・プログラミングは勉強をするより、実践練習のほうが修得が早い

 

youtubeは無料の最強学習動画の1つになりえる

 

Googleでサイトを検索して見るのも良いですが、本格的に学習するならyoutube動画を参考にすることをおすすめします。

 

ただ、他にも知識を学ぶ方法がたくさんあるので、固執せずに自分にあった方法で学ぶということが一番いいのかもしれませんね。

 

今回の記事は終了です。

 

また次回の記事の冒頭でお会いしましょう。

 

 

 

無料スポンサー情報

 

f:id:ittu_3:20200417093505j:plain

 

 

 

 

本物の知識や知恵のつまった本に出会いたい方へ

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

初心者から、本物のプロトレーダーになりたい方へ

 

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

 あることがきっかけで、人生が逆転したOLの体験談動画

 

 

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

 

 

この記事を書いた人のプロフィール

 

 

ittu-3.hatenablog.com