ittu_3の日記

イッツーと申します。色々な事をテーマに関わらず更新しています!まずは目指せ1000pv、100記事更新!

言葉や文章力が作る未来について

f:id:ittu_3:20200305192228j:plain


イッツーです。


今回は、言葉や文章力がこれからの
未来を作ることについて書こうと思
います。


前回は、タイトルを検索にかけて他の
ブロガーと比べたらあまりの質の差に
驚きました。


負けてられないなと思い、少し気合を
入れてみた。




『言葉や文章力の重要性』



(文章力(ライティング力)とは)


文章力とは、言葉を使って考えや感情を
書き出す能力の事です。


これらを扱う職業としては、小説家やweb
ライター等の文章を扱う職業があげられま
す。


(文章力が未来を作ると思った理由)



最近、ブログを書くようになってから言葉
や文章で生み出せるものが増えてきている
のを知ることができた。


それは、ブログを見てくれる人達(ファン)や
広告運用を通してお金を生み出したりする
(アフィリエイト等)にも活用できますよね。


最近ではnoteで文章をコンテンツとして販売
出来たりするようになったことで言葉や文章
の価値を自由に決められるようになった。


この流れが上手く広がれば、大きなお金をかけ
ず、言葉や文章を使って資産を作れる人がたく
さん出てくる事が予想できますね。



(まとめ)


これらの流れから駆け出しの小説家さんやweb
ライターやブロガーだけでなく


一般的にSNSを利用している一般の方々にも
言葉や文章を通して資産を作るチャンスがで
きた。


このブログを機会に多くの人が言葉や文章を
通して自らも高めるきっかけになればと思い
ます。


ではまた次回の冒頭でお会いしましょう。